ご予約前に下記の告知事項をご一読及びご理解の上でご予約いただけるようお願い申し上げます。

【宣言】

1.船長及び乗務員は案内中は飲酒を致しません。
2.常にお客様の安全、快適な釣行に心がけます。

【宝翔丸について】

1.船長(業務主任者)平井 佑樹
2.遊漁船登録番号 静岡県 第1426号
  有効期間 令和2年2月21日から令和7年1月31日まで
3.保険について 
  損害賠償保険 令和2年1月11日から令和7年1月10日まで



【一般的事項】

1.出航から帰航するまでの間、船長及び業務主任者の指示に従たがって下さい。
2.遊漁船の航行中はむやみに立ち歩かないこと。
3.航行中、波の影響により船体が動揺することがあるときは、動揺が比較的小さい船体中央より後方の部分に乗船して下さい。
4.天候急変時の帰航決定について船長の指示に従うこと。
 (高波2m、強風12mを超える場合は業務規程に基づき帰港致します。)
5.釣行中、デッキ上(船内以外)では救命胴衣の着用を厳守して下さい。
 (国交省推奨品又は乗船時に貸し出しを申し付け下さい。)
6.落水者が発生した際は直ちに船長に知らせて下さい。
1)船体後部に備え付けの梯子を降ろして下さい。
2)落水者に向け救命浮環(浮き輪)を投げ入れて下さい。
3)落水者の引揚げにご協力下さい。
7.船体及び設備に異変を感じた時は直ちに船長又は乗務員に知らせて下さい。
8.ゴミの海上投棄の禁止。
9.過剰な飲酒・他のお客様への迷惑行為の禁止。

【法令に基づく禁止事項 他】

1.水産資源保護法に基づく爆発物、有毒物の使用禁止。
2.採補の禁止。 *クロマグロ・マダイ17cm以下・ヒラメ30cm以下・ワカナゴ・キンメダイ28cm以下・その他10cm以下の稚魚・ナマコ・イセエビ・わかめ等の海藻類。
3.夜間のコマセ釣り。
4.コマセ籠は直径5cm長さ15cm以内の物。
5.その他、静岡県遊漁船協定書に記載の協定及び申し合わせ事項を厳守。